投稿日:2021年4月4日

定期的な建築塗装工事の重要性とは

こんにちは!広島県広島市を拠点に、建築塗装工事や防水工事、屋根工事、リフォーム工事を手掛けている株式会社フクトです。
建築物の外壁塗装は、建物の見た目を良くするだけでなく、家を長持ちさせるために重要な役割を持ちます。
しかし外壁塗装は時間がたつにつれて、剥がれたり汚れたりするため、定期的な塗装工事が必要です。
このコラムでは定期的な建築塗装工事の重要性についてご紹介します。

定期的な建築塗装はなぜ重要?


建築塗装の役割は、建物の見た目を良くするだけでなく、建物の内部構造を守る役割を果たします。
建築塗装の効果は時間とともに低下してしまいます。
例えば、色あせやひび割れ、剥がれ、コケ、サビなどの劣化が発生します。
このような症状は建築塗装が劣化しているサインです。

建築塗装のタイミング

一般的には、建築塗装は10年に1回の頻度で実施するべきだと言われています。
実際には塗装に使った塗料によって異なります。
建物の外観を見て、ひび割れなどの症状が表れてきたら、建築塗装のやり直しのタイミングと考えていただいていいでしょう。

建築塗装の効果を長持ちさせるコツ

建築塗装の効果を長持ちさせるコツは以下の二つです。
・実績があり優良な建築塗装会社を選ぶ
・効果が持続する塗料を選ぶ
特に優良な建築塗装会社の選択は重要です。
優れた塗料を使っていても、塗装工事がいい加減だと、本来の効果を発揮できないからです。
逆に、優良な建築塗装会社へ依頼すれば、コストと効果のバランスの取れた塗料を使って丁寧に施工してくれるので安心です。

株式会社フクトは塗装工事のご依頼を募集中です


弊社では広島市安佐南区祇園、長束、山本、大町にて建築塗装工事を広く承っております。
建物の外観は住まいの印象を決める大切な要素です。
建物の塗装が剥がれてきて外観が汚くなると、建物全体の印象が悪くなってしまいますし、建物の内部構造も傷んでしまいます。
そのため外壁塗装は定期的に塗り替えるのが一般的です。
弊社では、状態の確認からお見積もり、施工まで一貫して対応いたします。
株式会社フクトへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事・塗装工事なら広島県広島市の『株式会社フクト』へ
株式会社フクト
〒731-0139 広島県広島市安佐南区山本新町4-5-7
TEL:080-6324-5477 FAX:082-205-5950


関連記事

東広島市でのリホーム

東広島市でのリホーム

先日以前お世話になりました、お客様からトイレ改装工事のご依頼を頂き施工させていただきました。 施工前 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フクトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

お問い合わせ  採用情報