投稿日:2021年4月7日

建築塗装工事会社の選択で失敗しないコツ

こんにちは!広島県広島市を拠点に、建築塗装工事や防水工事、屋根工事、リフォーム工事を手掛けている株式会社フクトです。
建物の外壁のひび割れや汚れが気になったら、建築塗装のやり直しのタイミングだと考えましょう。
しかし建築塗装には多額の費用がかかるし、せっかくだから長持ちさせたいと思うのは当然です。
重要なのは技術力が高く、誠実な建築塗装工事会社の選択です。
このコラムでは建築塗装工事会社の選択で失敗しないコツをご紹介します。

有資格者がいる会社を選ぶ


建築塗装には塗装技能士などの資格がいくつかあります。
建築塗装業において、資格の取得は必須ではありませんが、依頼する会社に有資格者がいれば、一定のレベルの技術力を持つことの証となります。
もし建築塗装を依頼するのであれば、会社のWebサイトや担当者の名刺などを見て、有資格者がいる会社であるのかチェックしましょう。

建築塗装に特化している会社を選ぶ

建築塗装をなりわいとしている会社は、大手ハウスメーカーから塗装専門の業者までさまざまです。
それぞれの会社にメリットとデメリットがあるのですが、基本的には建築塗装を専門としている会社に依頼するのが無難です。
というのも、建築塗装を専門としていない会社は、受注した塗装工事を他の会社に再委託しているケースが多く、コストがかさむからです。
また塗装の技術的にも、建築塗装を専門としている会社の方が高い傾向があります。

いくつかの会社の見積もりを依頼して比較する

建築塗装を依頼するときに、一つの会社だけではなく複数の会社に見積もりを依頼して比較しましょう。
いくつかの見積もりを比較することで、ある程度の相場が分かってきます。
安ければいいというものではありませんが、見積もりの内訳やそれぞれの費用について詳しい説明を受けて、納得できる会社に依頼するのがコツです。

建築塗装なら安心の株式会社フクトへ


建物の塗装が気になったら、まずは弊社へご相談ください。
弊社では、広島市安佐南区祇園、長束、山本、大町にて建築塗装工事を承っております。
建物の外壁には、定期的な塗装の塗り替えが必要です。
弊社はお客様のイメージを大切にし、ご要望を最大限に尊重した施工を心掛けています。
経験豊富な有資格者が対応いたしますので、高品質な仕上がりを保証します。
株式会社フクトへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事・塗装工事なら広島県広島市の『株式会社フクト』へ
株式会社フクト
〒731-0139 広島県広島市安佐南区山本新町4-5-7
TEL:080-6324-5477 FAX:082-205-5950


関連記事

広島志和の防水工事

広島志和の防水工事

今回、プールを作りたいというお客様からの、依頼で鉄板を溶接後生コンで固め左官補修後、FRPで防水し作 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フクトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

東広島市でのリホーム

東広島市でのリホーム

先日以前お世話になりました、お客様からトイレ改装工事のご依頼を頂き施工させていただきました。 施工前 …

お問い合わせ  採用情報