投稿日:2021年4月13日

防水工事や建築塗装工事を依頼するときに確認すること

こんにちは!広島県広島市を拠点に、建築塗装工事や防水工事、屋根工事、リフォーム工事を手掛けている株式会社フクトです。
建物の防水工事や建築塗装工事には多くの時間とコストが必要です。
これらの工事で失敗しないためには、工事を始める前にしっかりと確認すべきことがあります。
このコラムでは、防水工事や建築塗装工事を依頼するときに確認するべきことをご紹介します。

工事にかかる期間


防水工事や建築塗装工事にかかる時間をあらかじめ確認しておきましょう。
建物の状態や、工事内容によってかかる時間は異なりますが、工事会社はおおよその期間を把握しているはずです。
工事中に思わぬ欠陥が見つかるなど、天候不良により工期が変わる可能性もありますので、そのときの対応方法も確認すべきです。

見積もりとその内容

工事費用の見積もりとその内容についても確認しましょう。
工事に使われる手法や素材、工事面積、更に工事会社によって費用は大きく異なります。
複数の工事会社に見積もりを依頼して、比較することで費用の相場を抑えられるはずです。
また見積もりの内容について、分からない点があり相談したときに、丁寧に説明してくれる会社であれば信頼できますし、安心して工事を依頼できます。

アフターサービス

建物の防水性能や塗装は経年劣化するため、定期的に工事をやり直す必要があります。
そのため、工事後のアフターサービスがどうなっているのか、工事を始める前に確認しておきましょう。
例えば、工事後の耐用年数や保証などについてです。
ちなみに経年劣化については通常の使用で必ず発生してしまうため、保証対象とならないケースが多いので注意が必要です。

広島の建築塗装や防水工事なら株式会社フクトへ


広島市で建築塗装や防水工事を弊社へ依頼しませんか?
安佐南区の祇園、長束、山本、大町にて広くお仕事を募集中です。
お客様にご満足していただくために、弊社では高品質な施工を心掛けております。
これからも社会のお役に立てる企業であり続けるために、これからも誠心誠意お仕事をいたします。
株式会社フクトへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事・塗装工事なら広島県広島市の『株式会社フクト』へ
株式会社フクト
〒731-0139 広島県広島市安佐南区山本新町4-5-7
TEL:080-6324-5477 FAX:082-205-5950


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

塗装工事

塗装工事

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フクトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  採用情報