投稿日:2021年4月19日

外壁塗装工事の流れを説明します

こんにちは!広島県広島市を拠点に、建築塗装工事や防水工事、屋根工事、リフォーム工事を手掛けている株式会社フクトです。
外壁塗装工事は、ただ単純に外壁に塗料を塗るだけの工事ではありません。
工事の完成までにはさまざまな工程があり、それぞれに対して専門家である工事会社がしっかりと作業を進めていきます。
このコラムでは外壁塗装工事の流れについてご紹介します。

相談から契約まで


まず工事を依頼したい会社へ電話やメールなどを使って連絡を取りましょう。
工事会社の担当者が、建物の状態を確認して、見積もりや工事内容を決めてお客様に提案します。
見積もりや提案に納得できたら、工事契約を結びます。

外壁塗装工事の着工から完成まで

具体的な工事日程が決まったら、いよいよ工事着工です。
丁寧な工事会社でしたら、ご近所へあいさつ回りしてくれますが、できればお客様からもごあいさつに伺うといいでしょう。
工事は、足場の組み立てや高圧洗浄から始まり、下地の処理を施して、下塗り、中塗り、上塗りと続いていきます。
最後に仕上げをすると、外壁塗装工事は完了です。

外壁塗装工事の完了からアフターフォローまで

工事が完了したら、検査を行います。
検査で問題点が見つからなかったら、足場を解体して、お客様にお引き渡しします。
外壁塗装の効果は一般的に10年間と言われています。
先の話になりますが、工事のアフターフォローや次の工事のことについてなどの説明があったら、しっかりと聞いておきましょう。

広島市の建築塗装なら株式会社フクトへ依頼を


広島市で建物の塗装が気になっている方はいらっしゃいませんか。
弊社では、安佐南区祇園、長束、山本、大町にて建物の塗装工事を承っております。
建物の塗装は、時間がたつと剥がれてしまうため、定期的な塗り替えが必要です。
弊社ではお客様のイメージとご要望を最大限に尊重して、高品質で美しい塗装を施工します。
初めてのご依頼でも、お見積もりから工事内容までしっかりと説明いたしますのでご安心ください。
株式会社フクトへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事・塗装工事なら広島県広島市の『株式会社フクト』へ
株式会社フクト
〒731-0139 広島県広島市安佐南区山本新町4-5-7
TEL:080-6324-5477 FAX:082-205-5950


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フクトでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

塗装工事

塗装工事

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

お問い合わせ  採用情報