投稿日:2021年3月29日

定期的な防水工事で雨漏りや水漏れをシャットアウト

こんにちは!広島県広島市を拠点に、建築塗装工事や防水工事、屋根工事、リフォーム工事を手掛けている株式会社フクトです。
同じ建物に長く住んでいると、建物のあちこちが劣化して、雨漏りや水漏れが発生することがあります。
大したことがないと放置していると、どんどん状態が悪化して取り返しのつかないことになりかねません。
このコラムでは定期的な防水工事の大切さについてご紹介します。

建物の防水性能は下がっていく


建物を建築するときに、必要な防水対策が行われますが、その効果は時間の経過とともに低下していきます。
その理由は、外部から風や雨にさらされ続けることや、温度変化の繰り返し、そして紫外線などです。
このように防水性能の低下は、自然現象が原因であるため、防ぐ手立てはありません。

防水性能が低下すると雨漏りや水漏れが発生する

防水性能が低下したまま放置すると、建物の雨漏りや水漏れの原因になります。
特に屋内で雨漏りが発生すると、湿気によりカビが生えたり、天井などが腐ったりすることもあります。
更に配線のあるところに雨漏りが発生すると、漏電による火災の原因にもなりかねません。

建物には定期的な防水工事が必要

このように建物の防水性能は低下していき、放置するとさまざまなトラブルに発展してしまいます。
実際に雨漏りや水漏れが発生してからの対応となると、工事に必要な期間も長くなり、コストも高くなります。
そうならないように、建物には定期的な防水工事を施すことが大切なのです。

株式会社フクトは防水工事のご依頼を募集中です


広島市で雨漏りにお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では安佐南区祇園、長束、山本、大町にて防水工事を広く承っております。
ちょっとした雨漏りでも、大したことがないと放置しておくと、状態はどんどん悪くなります。
そうなる前に、まずは弊社へご相談ください。
初めてのご依頼でも、状態の確認からお見積もり、施工まで丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
株式会社フクトへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事・塗装工事なら広島県広島市の『株式会社フクト』へ
株式会社フクト
〒731-0139 広島県広島市安佐南区山本新町4-5-7
TEL:080-6324-5477 FAX:082-205-5950


関連記事

施工実績を更新いたしました!

施工実績を更新いたしました!

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

塗装工事

塗装工事

こんにちは!株式会社フクトです。 弊社は広島県広島市に拠点を置き、県内で建築塗装工事・防水工事・屋根 …

クロス張り替え工事

クロス張り替え工事

今回はクロス張り替えリホーム工事をさせて頂きました! 塗装工事はもちろんしていますが、自社施工が現在 …

お問い合わせ  採用情報